Abbicci イタリア留学 イタリア留学・就職・生活情報掲示板

cercando amici italiani o giapponesi a Milano

大家さんとのトラブル、イタリアでの結婚・離婚など、イタリア生活の中における様々な疑問や情報交換。

by milanda » 2017年4月27日(木) 19:34

ミラノで暮らしてる女性です。まだ1か月程度の滞在ですがなかなか現地の友達ができません。
日本人で情報交換(仕事、生活など)できる方、お友達を探している方を日本人またはイタリア人ともに募集してます。
ランチやお茶などできる方一緒におしゃべりしましょう。

sono una donna giapponese e abito a Milano questi giorni, ma non e facile trovare alcuni amici italiani qui.
a giapponesi, ci vediamo di scambiare di informazioni.
a italiani, facciamo una amicizia o scambiamo lingue se abitate a Milano.
milanda
 
記事: 1
登録日時: 2017年4月27日(木) 18:28

by B&B » 2017年5月01日(月) 17:24

初めまして!
milandaさん同様に、私もお友達が欲しいと思っています。

しかし、なかなか難しいですね『お友達を作るって・知り合うって』事が!

最近,気が付いたんですが、お友達を作ろうとすると『出来ない壁』に当たって行くのかな〜?って!!

皆様は、友達を作ろうって思って、日々を過ごしていませんよね!(独断・私見)

そんな分けで仕事・学校・スポーツクラブ・趣味の集まりに通っている時に『仲間・友達』が、出来るのかな〜〜〜って思い始めました。

今の私は、スローライフを楽しみ、何もせず(社会との結び付き無し)イタリアで長年滞在しています。
そして、欲張りに『お友達が、欲しい〜』って、思っていましたが、結論から言えば、無理な課題を私自身に押し付けています。

最近、ようやく分かりました。
知らない同士が、直ぐにお友達になるのは難しいですよね!
ある事を通じて、その後にお友達になる!
『共通の趣味・話題・価値観』が合わないと、、、一瞬で『じゃ〜、今度ね!』で終わってしまいます。

やはり何か?=自分の趣味・会社・学校等で社会と接点のある所から『お友達を探す』事だと気付きました。

その為には、、、もうお分かりだと思いますが、ここの掲示板もお役に立てるでしょうし、前期したように行動あるのみだ言う事です。

済みません!お説教になってしまい、、、そんな私もお友達作りで苦労しています。
B&B
 
記事: 8
登録日時: 2015年12月02日(水) 18:29



イタリア生活掲示板

cron